MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ラーメン】笠間の黒らーめんを食べてきた【かっちゃん】

 

どーも、ラーメンばかり食べてるMOMO(@onitaizi3)です。

 

今回は茨城県笠間市にあるラーメン屋、かっちゃん笠間の黒らーめんを食べてきました!!

f:id:yumemiruwo:20181021145533j:image

 

 

お店に着いたのが14時近かったので他のお客さんはいませんでした。

 

どのラーメンを食べようか迷いましたが、やはりお店の看板にも出ている笠間の黒らーめんを選びました。

 

食券を買ってから割りと早くラーメンが出てきました!!

 

スープが黒い!!

f:id:yumemiruwo:20181021150515j:image

 

こんなに黒いスープだからめちゃくちゃ濃いスープなのか…??と思いきやそんなことはなく美味しかったです!

 

次回使えるトッピング無料のご優待券もいただけました。

f:id:yumemiruwo:20181021150646j:image

 

ちなみにこのかっちゃんというラーメン屋さんは、過去にテレビ東京愛の貧乏脱出大作戦という番組に出ているのです!!

番組の企画で店主が富山ブラックで有名な麺家いろはで修行し、リニューアルオープンしたお店なのです!!

 

富山ブラックは食べたことがないのですが、そこで修行してきたということなのできっと似たような味なんだと思います!!

 

笠間は蕎麦屋さんの方が知られていますが、たまには黒らーめんもいかがでしょうか??

お読みいただきありがとうございました。

寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン 108g×12個

PVアクセスランキング にほんブログ村