MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ポケモンGO】スターミーとフーディンにチャレンジ!!【レイドバトル】

どーも、秋らしくなってきたので栗やきのこを食べたいMOMO(@onitaizi3)です。

 

またフレンドさんと一緒に夕方から千波湖茨城県水戸市)でポケモンGOを楽しんできました!!

 

今回はスターミーとフーディンのレイドバトルにチャレンジしました!!

f:id:yumemiruwo:20181008202544j:image

スターミーやフーディンはレベル3のレイドバトルなのでソロだと倒すのが難しいため、普段私はあまりやってません…。

 

しかし、今回はフレンドさんと一緒にプレイできたのでチャレンジしました!!

 

 

まずは、スターミーのレイドバトル!!

f:id:yumemiruwo:20181008202637j:image

パスを使ってレイドバトルに参加すると、ゲームまかせのおすすめパーティはこんな感じ!

f:id:yumemiruwo:20181008202707j:image

フシギダネメガニウムが選ばれてるので、スペシャルアタックがハイドロポンプのスターミーなのかなぁ…なんて話してるとバトルスタート!!

f:id:yumemiruwo:20181008202920j:image

予想通りスペシャルアタックはハイドロポンプでしたが、フレンドさん以外にもバトルに何人か参加してたため、あっという間に撃破!笑

f:id:yumemiruwo:20181008203034j:image

報酬アイテムとボールはこんな感じ!

f:id:yumemiruwo:20181008203150j:image

f:id:yumemiruwo:20181008203217j:image

フレンドさんと仲良しなのでボール+1個です!

そして、ゲットチャンスへ!

f:id:yumemiruwo:20181008203325j:image

もちろん、無事GET!

f:id:yumemiruwo:20181008203400j:image

GETしたスターミーが個体値93%以上が欲しいなぁと思いつつ別アプリで測ると…

f:id:yumemiruwo:20181008203449j:image

77%…。

思ったより低かったのでフレンドさんとの交換に出しました!笑

 

 

続いて、フーディンのレイドバトル!!

(パス使う前の画像を撮り忘れた……不覚。。。)

ゲームまかせのおすすめパーティはこんな感じ。

f:id:yumemiruwo:20181008203852j:image

バンギラスが選ばれてるし、スペシャルアタックはみらいよちかな?なんて話してるとバトルスタート!!

f:id:yumemiruwo:20181008203957j:image

また予想通りのスペシャルアタックがみらいよちのフーディンでした!

このレイドバトルも4人でのチャレンジになったので、楽勝で撃破!!笑

f:id:yumemiruwo:20181008204145j:image

報酬アイテムとボールはこんな感じ。

f:id:yumemiruwo:20181008204217j:image 

f:id:yumemiruwo:20181008204205j:image

ゲットチャンスへ!

f:id:yumemiruwo:20181008204250j:image

フーディンも無事GET!!

f:id:yumemiruwo:20181008204305j:image

個体値90%以上のフーディンが欲しいと思いつつ、別アプリで測ると…

f:id:yumemiruwo:20181008204356j:image

84%…。

もう一声欲しいところ…。

でも一応アメにしないでとっておきます!笑

 

 

スターミーとフーディンのレイドバトルを無事倒せたので、フレンドさんとポケモン交換もしました!

4種類のポケモンがキラになりました!!

(ラッキーのキラは2体出ました)

f:id:yumemiruwo:20181008204602j:image

やっぱりキラになると嬉しいですね!!

 

たくさんポケモン交換したので新しいメダルもGETできました!!

f:id:yumemiruwo:20181008204721j:image

 

 

90%以上の高個体値のスターミーとフーディンはGETできませんでしたが、フレンドさんと一緒にレイドバトルするのは楽しかったし、ポケモン交換もたくさんできてとても満足しました!!

 

 

またフレンドさんと一緒にポケモンGOを楽しみたいと思います。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

POKEMON ポケモン ポケットモンスター 指人形  ポケモンキッズ スターミー

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit フーディン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村