MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ポケモンGO】千波湖でスリープ大量乱獲【エスパーウィーク】

どーも、ラーメン大好きなMOMO(@onitaizi3)です。

 

今日は茨城県水戸市にある千波湖周辺でポケモンGOを楽しんできました!

f:id:yumemiruwo:20181006185018j:image

お昼くらいから水戸黄門で有名な徳川光圀公の像をスタートして、千波湖周辺を歩いて…歩いて…歩きまくりながらエスパーウィークのイベントを楽しんできました!

【ポケモンGO】スリープの色違い!?【エスパーウィーク】 - MOMOブログ

今回の目標はスリープやネイティの色違いをGETすることです!!

 

ポケモンGOを起動すると、エスパーウィークのイベントのため、スリープがたくさん出ていました。

f:id:yumemiruwo:20181006185744j:image

そして、今回のイベントでは黒いキャップをかぶったピカチュウもたくさん出てきました。

f:id:yumemiruwo:20181006185841j:image

 

とにかくスリープとピカチュウ、ネイティをGETしながら千波湖の周りを歩く…歩く…歩く…

 

GETしてもGETしても…色違いは出ません。

 

すると、アブソルのレイドバトルが始まったので、もしかしたら色違いアブソルをGETできるかも…という期待を込めてレイドバトルにチャレンジ!!

f:id:yumemiruwo:20181006190056j:image

f:id:yumemiruwo:20181006190320j:image

無事倒すことができ、GETチャンスへ!

 

出るのか、色違いアブソル!!

 

ドキドキ…

 

ワクワク…

 

f:id:yumemiruwo:20181006190257j:image

残念ながら、普通のアブソルでしたー!笑

 

アブソルの色違いは出なかったのでさらに歩く…歩く…歩く…

 

時々スリープの進化系のスリーパーは出てくるものの色違いスリープ、ネイティは出てこず。。。

f:id:yumemiruwo:20181006190548j:image

 

まだ図鑑登録できていなかったネンドールもGET!!

f:id:yumemiruwo:20181006191258j:image

 

でも、色違いスリープ、ネイティは出てくれません。

 

色違いでろぉぉおおおお!!

 

と思っても出てくれません。。。

 

気づいたら綺麗な夕焼けを見れる時間に…笑

f:id:yumemiruwo:20181006190709j:image

12:00くらいからはじめて17:30くらいまでポケモンGOをやってました…笑

 

色違いスリープ、ネイティはGETできませんでしたが、一緒にポケGOしてくれたTwitterフォロワさんとポケモン交換するとキラ3体!!

色違いサンダーもいただきました!!

ありがとうございます\(^o^)/

f:id:yumemiruwo:20181006191133j:image

f:id:yumemiruwo:20181006191147j:image

 

あと、今日のポケ活で2つのメダルもGETできました!!

f:id:yumemiruwo:20181006191636j:image

 

そして、今日のウォーキング距離が21.6km!!

(早朝に家の近所をウォーキングした距離も合わせて)

f:id:yumemiruwo:20181006191811j:image

1日で20km以上歩いたのはポケモンGOやり出してからはじめてだと思います!笑

 

明日身体は動くのでしょうか…笑

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村